二木けんじ県政報告 「Sometimes」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2013/01/01 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月1日(火)新年明けましておめでとうございます。
皆様には希望に満ちた輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 さて昨年は、ギリシャに端を発したEUの財政危機や、尖閣諸島や竹島の領有権を巡る日中関係や日韓関係の悪化、北朝鮮のミサイルの発射、さらに国内における長引くデフレや円高、遅々として進まない震災復興、民主党政権による決まらない政治などまさに多事多難な一年でした。
 そんな中、ロンドンオリンピック日本選手団の過去最高のメダル獲得、山中教授のiPS細胞でのノーベル賞受賞、世界一の自立式鉄塔スカイツリーの完成など日本人に大きな勇気と元気を与えてくれました。昨年の漢字にも金メダルやノーベル賞にあやかり「金」が選ばれました。
 又、政治の世界では、アメリカやロシア、中国、韓国など世界の新しいリーダーが誕生しました。我が国におきましても安倍総理総裁が誕生し、自民党が政権奪回しました。まさに歴史的な日本再生の第一歩です。
 山口県におきましても山本新知事が誕生しました。山本知事の公約の最重要課題は、産業力・観光力の再生です。昨年、県内では、ルネサスエレクトロニクスの合理化に伴い、約700人の雇用が失われ、山口県や宇部市では離職者の再就職支援を最優先で行っています。さらに産業再生戦略本部を本年4月に立ち上げ、景気対策や雇用対策に取り組んでまいります。まず経済の再生を行い、その税収増で子育てや教育、医療や福祉の充実に取り組む好循環を構築していかなければなりません。私も県政与党の一員として山本知事を全力で支えてまいります。
 本年が皆様にとりまして穏やかで幸多き年になりますよう祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。











































http://www.mrhomes.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
新年明けましておめでとうございます。 二木けんじ県政報告 「Sometimes」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる